君に手を引かれて

よくあるざれごと

はじめまして……

何の転機があった訳でもなく、ただ、だらだらかんがえてることを書き出した方が自分の気持ちの整理がつくのかなーと、それぐらいの理由でしかないのですが、はじめてみました……。
頭でっかちなことばかり書くかもしれませんが、若気の至りだなぁと思っていただければ…………。

かるぅい自己紹介をば……

 

本当によくいるただのおたく
都内近郊で一人暮らし中の大学生
ふつーのバイトしかしてないふつーの貧乏学生なので経済力は皆無なのですが生活費削りつつゆるくおたくしてます。


推しさん

推し始めて1年経ったかな?本格的には半年くらいかも。
推しさん、若手俳優というにはもう歳だし(?)将来どう考えてるのかわからなすぎて不安しかないです。名前出さないけど私がちゃんと更新してたらわかっちゃいそうですね。もし私がちゃんとブログかけばですけど。

基本1人の推しさんだけ追ってるかんじです。推し=オンリーワン。
推しって作るものじゃなくて不可抗力なものだと思うので不可抗力があれば二推しができる日がくるのかなぁ?とりあえず推しさんだけ!です。

関東の現場しか追えないけどとりあえず出てればできるだけ予定あける。公演数少なければ半通以上になることもあるし、まあ少なくとも3回は行く。はいれれば10公演くらい行く時もあるし、まあ、できるだけ。。
イベントも出ればできるだけ行く。

単位をおとさない、親に迷惑はかけないの2つだけ気をつけてとりあえずチケット取ってますね、推しさんそこまでチケ激戦の舞台に出ること少ないし、というか捌けてない2.5とかもしょっちゅう出てるし、そういうのには特に行って席を一つでも埋めてあげたい……

けど舞台演劇自体が好きなので、選り好みせずに色んな作品観て造詣を深めたいなぁとは思っているのですがなにせ推しさんで手一杯になりがちだし、友達も、ほぼいないので……

ということで現場では基本的にぼっちですね。
同担さんはまあ、歓迎はしませんが拒否もしません……そんなもんですよね、仲良くないけど悪くない知り合いの同担さんいるし。
でも他担のオタクと仲良くなってみたいなぁと思わなくもないけどまあぼっちでいいや、気楽だし。
でも仲良くしてくれる人は募集してます(どっちだよ)

プレしてあげられるほど経済力ないのでしてないですね、、ゆくゆくは……?
手紙は行ったら1日1通は書く。マチソワ入っても1通かな、けど行った日は一通必ず入れてる……壁打ち甚だしいし字が汚いし推しさんごめんねでも読んでくれ(たらうれしいね!)。

リアコ?ガチ恋?は、してないつもり。どうしようもなく好きだ!!!!!ってなることあるけどまあ推しだし、そういうことあるよねって自分を諌めてます。

グッズは買わない派です。これは元々の2次元オタクだったときからなんですが、だって缶バッジとか、要らなくない?(金落としの悪いおたくでごめん)
個人ブロマは最低1買いますけど、あとトレブロを気分で買うくらいですかね?
パンフは見にいった記念で推しさん居なくても買ったりします。推しさんいればとりあえずかいます。
雑誌もたまにしか出ないので出たらまあ1冊買っとくかーというかんじ?
円盤は、まあ基本買ってるかなぁ?まだまだ新規なので、余裕が出来たら過去作もちょこちょこ買ってます。

んー、だいたいこんなかんじですかね?

私はまあおたくなので推しさんに盲目ではありますがでも、こう、お顔が世界一!とかどの瞬間もかっこいい!!!みたいに思う訳では無いタイプです。貶し愛までいきませんけどどちらかと言えばそのタイプというか、だから顔がとにかく良くて、みたいに言っているオタクの方々がうらやましかったり。

このへんの話もまた改めて。

まあメモ帳、ではないですが、好き勝手書きたいこと書きます。

ではまた。